ストラディブログ
欧羅巴徒然紀行
October 29, 2009

番外編・社員旅行-ハワイその1 2009.10.05-10.09

2009年10月。恒例の社員旅行、今回の訪問先はハワイでした。早朝から一日中、ショッピングやクルージングツアーなどを楽しみました。金沢市内への店舗・住居の移転作業で、この2ヶ月間はほぼ休み無しだったので、社員一同良いリフレッシュになりました。

ハワイ・ホノルルにて。
やや雲が出ていましたが、南国らしい抜けるような青空が爽快です。

ホノルルの街角。
大不況の影響がハワイではどう出ているのか気になって、立ち寄った店のマネージャーに聞いてみました。日本人観光客の数は1/4ぐらいにまで落ち込んでいるそうです。観光に頼っている州財政もこれから大変だろうとのこと。ここでもアジア系観光客で一番目立つのは中国人と台湾人です。

街路樹。

宿泊先付近の夜景。

宿泊先周辺の夜景。

偶然出会ったオバマ大統領と記念撮影?
もちろん冗談。等身大の写真パネルが店先に置かれていたのでした。

今回宿泊した「Marriott's KO OLINA BEACH CLUB」の部屋。オアフ島の西南、ホノルルからも近い場所にあります。テラスから太平洋を見渡せます。

一夜明け、テラスから見たプライベートビーチと太平洋。素晴らしい"青"で感動しました。

同じくテラスから見た素晴らしい光景。

「スリースター・ディナー・クルーズ」で豪華な夕食とショーを楽しみました。クルーズに使用されている「スター・オブ・ホノルル号」。

「スター・オブ・ホノルル号」内の様子。

「スター・オブ・ホノルル号」内から見たホノルル。

「スター・オブ・ホノルル号」から見たダイヤモンド・ヘッド。標高232mのクレータ状の山で、ハワイのシンボルの一つです。

「スター・オブ・ホノルル号」から見た、太平洋の日没。一度見たら忘れられない雄大な光景。

「スター・オブ・ホノルル号」より見たホノルル。ビル街が夕陽で茜色に染まっています。

「スター・オブ・ホノルル号」上にて。ダイヤモンド・ヘッドを背景に。

「スター・オブ・ホノルル号」船内のショーの様子。

「スター・オブ・ホノルル号」船内のショーの様子。

「スター・オブ・ホノルル号」船内のショーの様子。

「スター・オブ・ホノルル号」船内のショーの様子。料理も美味しくて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

最近の記事
December 4, 2019
September 20, 2019
August 22, 2019