ストラディブログ
お客様の声
September 22, 2017

【お客様の声】石川県羽咋市在住 藤丸智子様

創業から今日まで、プロ・アマ問わずたくさんの方の楽器選び、メンテンナンスのご依頼をいただいて参りました。

今シリーズではストラディ金沢をご贔屓にしてくださっているお客様の感想やご意見等を紹介していきます。
初めての楽器購入に弊社を候補に挙げてくださっている方、気軽にメンテナンスを依頼できる店舗をお探しの方の参考にしていただけると幸いです。

 

~~

シリーズ第1回目。

今回はチェロの指導をされている、藤丸様。

福井大学で京都の先生のレッスンを受け、音楽にのめり込まれました。

地元に戻り、小学校教諭を経て、現在は音楽活動をしながら地元の人にチェロの指導を行っておられます。
藤丸様自身は先生から購入したチェロをご愛用で、弊社では時折メンテナンスを承っています。
今回は生徒さんへの楽器選定のために弊社を頼っていただき、チェロのセット(楽器・弓・ケース)を購入していただきました。

大事なのは楽器本体だけではありません。弓選びも理想の音に近づけるために大事な要素の1つです。
今回はそのお手伝いをさせていただきました。

間接的ではありますが、生徒様への楽器選びのお手伝いができ、大変嬉しく思います。

ご購入、ありがとうございました♪

~~~

弓を変えるだけで音色が大きく変化することはよくあります。
今の音がなんだか納得いかない、こういう音を出してみたい、とお思いの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください♪

今回はお写真での紹介となりましたが、お客様の声では楽器の演奏動画で紹介する回もあります。

 

【過去の記事】
☆生演奏動画有り☆チェリスト 林 裕 氏

 

ぜひチェックしてみてください♪

 

最近の記事
January 31, 2023
December 16, 2020
March 2, 2020