ストラディブログ
stradiニュース
May 31, 2017

ストラディ金沢のバイオリン訪問記~春の展示会in広島~

5月27日、28日。よく晴れた気持ちのよい日でした。

ストラディ金沢ではその2日間「春の展示会in広島」と題し、純音楽茶房ムシカ様のホールをお借りしてバイオリンやチェロなどの展示即売会を開催しました。

ムシカ様は自然いっぱいの昔ながらの喫茶店…♪
本格的な音響設備が整ったホールがあるんです!若手のアーティストさんなどがコンサートを行ったりしているそうですよ♪

ムシカ様の外観です。外にはイベントポスターなどがびっしり!その中にストラディ金沢のフライヤーもしっかり混じっています(笑)

皆さんは数十本のバイオリンやチェロが並ぶ景色を見たことがありますか?
それぞれ個性を持った楽器たちが整列する姿は壮観なものですよ(^^*)

その一部がコチラ

弓だって負けていません!

こうして楽器が並ぶ姿はいつみてもワクワクするものです。
展示会の一角では工房スタッフによる弓の毛替え実演や簡単なメンテナンス作業の実演を行いました。

実際に使っている道具などを持ち込んで、現場さながらの作業風景を披露させていただきました。

工房内というのはなかなかお見せする機会がなく、どんな作業しているの?やプロの道具が気になる!と思われた方も多いのでは?
それを知ることができるのが、こういった展示会での実演なのです!
職人も普段と違う環境でいつもより身が引き締まったのではないでしょうか?笑

展示会では気になった楽器の試奏もしていただきました。 

また、展示会の合間にはムシカ様の美味しいコーヒーで一服…♪なんて場面も(笑)

金沢から少し離れ、広島という土地での展示会でした。

過去にも何度か展示会を催しましたが、ここまで大規模なものははじめて。社内の楽器たちも大移動でした(笑)
楽器展示の他に、試奏や弾き比べ、毛替え・メンテナンスの実演など様々な企画を用意していきました。楽しんでいただけたでしょうか?

ご来場いただいた皆様、ホールを貸してくださったムシカ様には改めて御礼申し上げます。
弊社ストラディ金沢ではこれからも全国各地でこういった展示会を開催していく予定です。
今回、少し遠かったな…という方にも近くで開催する際にはぜひご来場頂きたいです♪

最近の記事
June 28, 2017
April 19, 2017
March 22, 2017