ストラディブログ
演奏家情報
March 2, 2020

カンタさんに小ぶりのチェロを試奏していただきました♪

皆様こんにちは♪

先月、生徒さんの小ぶりのチェロ選定のためにカンタさんに来訪していただき、試奏もしていただきましたが、(詳しくは前回のブログを御覧ください。)
今回、もう一本珍しくすごく良い楽器が入荷しましたので、カンタさんにまた試奏をお願しました♪

今回は動画にてその様子を見ていただけますので、ぜひご覧ください!

 


■チェロ7/8 German(saxon)c.1900


演奏の様子 

 

 

カンタ氏からのコメント

 

★楽器情報

German(saxon)c.1900

ドイツ・ザクソン地方の約1900年頃の小ぶりの楽器で、
非常にやわらかい音質と、なめらかな弾き心地がとっても魅力的な楽器です。

7/8サイズ、レディサイズ、小ぶりの楽器でお探しの方はもちろん、フルサイズでは少し辛いなぁ。と感じられている方に特におすすめの一本です。

商品詳細

 

 


■Dominico Montagnana 1740 replica


演奏の様子

 

 

カンタ氏コメント

 

★楽器情報

Dominico Montagnana 1740 replica

製作証明書付

Domenico Montagnana 1740 のレプリカです。
大変弾き易く、また弾き応えのあるとても魅力的な楽器です。
 

 

★カンタさんの演奏動画リスト(Youtubeに移動します)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUaKUtBGNe48cAbDgijJtY3w4gZ8DpAjM

 

 

 

最近の記事
February 18, 2020
February 19, 2019