ストラディブログ
欧羅巴徒然紀行
June 3, 2010

ニューアーク・レポート第2回 ニューアークの春 2010.05

K.Hさんのプロフィール

1986年、埼玉県生まれ。ご両親が転勤族だったため、埼玉、北海道、福岡、大阪、横浜と日本各地を移り住む。2007年、ニューアーク・バイオリン製作学校に入学。

同年、ファンデーションコースで道具の使い方等基本を学び、バロック楽器のヴィオラ・ダ・モーレを製作。2008年に1年生へ進級し、ヴァイオリン2本を製作。2010年1月現在、2年生在学中。将来の抱負として、「自分でお店を持って、この職人に頼んで良かったと思われる職人になりたい」という夢を持つ若者です。

(※学生ということで、当社判断でイニシャル表記とさせていただきました。)

学校の最上階から見たニューアークの街路。

軍隊の行進光景です。

同じく、軍隊の行進光景。

Parish Church内の階段。

鐘鳴らす部屋へ向かうために登る細い螺旋階段、鐘まではおよそ95段くらいです。慣れないうちは目が回ります!

※Parish Church内の画像は、同教会よりネット掲載の許可を得てあります。以下同。

Parish Churchの鐘を鳴らす部屋。

鐘を鳴らす部屋です。ここには鐘が全部で10個あります。鳴らすには最低6名が必要です。

鐘を鳴らす部屋から更に登ったところにある鐘部屋。ここからロープを伝い、下の階に繋がっています。ここでロープの長さの調整などをします。

Parish Churchで行われた結婚式の様子。

同じく結婚式の様子。

同じく結婚式の様子。

 

Parish Church教会と隣の公園の様子。

教会の隣の公園にて。

冬とはやはり大きく違い綺麗な花が咲いています。

同じく教会の隣の公園にて。

同じく教会の隣の公園にて。

4月は暖かかったのですが、5月はまた肌寒くなっています。

最近の記事
March 2, 2020
February 18, 2020