ストラディブログ
欧羅巴徒然紀行
March 8, 2010

ニューアーク・レポート第1回 ニューアークの冬 2010.01

K.Hさんのプロフィール

1986年、埼玉県生まれ。ご両親が転勤族だったため、埼玉、北海道、福岡、大阪、横浜と日本各地を移り住む。2007年、ニューアーク・バイオリン製作学校に入学。

同年、ファンデーションコースで道具の使い方等基本を学び、バロック楽器のヴィオラ・ダ・モーレを製作。2008年に1年生へ進級し、ヴァイオリン2本を製作。2010年1月現在、2年生在学中。将来の抱負として、「自分でお店を持って、この職人に頼んで良かったと思われる職人になりたい」という夢を持つ若者です。

(※学生ということで、当社判断でイニシャル表記とさせていただきました。)

Parish Church。

学校行く時にいつも通る公園、この教会で鐘鳴らしのアルバイトをさせてもらっています。

今冬(2009年12月~2010年1月)のイギリスは例年にはない現象が起きてます。毎年雪は降るのですが、とは言っても時々降る程度だったのですが、今年はクリスマス前ぐらいから、ほぼ毎日雪が降り続いています。

雪合戦をした城跡前の広場にて。

学校の友達と雪合戦しました。空は晴れてるのに雪が降ってました。きっとどっかから流れてきたのでしょうね。

Parish Church。
ニューアークのシンボルでもあります。ここで毎週水曜日(練習日)と日曜日は参拝者の方達のために鐘を鳴らすお仕事をさせてもらってます。

Parish Churchの屋上から見たニューアークの町。

教会の屋上付近(外に出られる場所があります)から見た景色です。ここに登れるのはベルリンガーの特権です。たまに友達をここへ招待することもあります。

サイクリングロード。

サイクリングロードがこの町にはあり、そこの途中にある風景です。

長い長い一本道です。たまに散歩しに行きます。

サイクリングロードの先にある湖。

Newark Castle。
これも、ニューアークのシンボルです。城と言っても戦争などで、ほぼこの写真の表面しか残っていません。

Newark Castle前を流れる川。

Newark Castle前を流れる川。

自宅の窓から見た光景。

最近の記事
March 2, 2020
February 18, 2020